top of page

忘年会、そして新年2017

2017年あけましておめでとうございます。

昨年は、3月にMixArt公演「太陽とヴィーナス-ケチミャク桜の木の下で-」をサンピアザ劇場で公演しました。今年・2017年も、3月にMixArtでサンピアザで公演予定です。頭の片隅に覚えおいてください。そして、3月にはサンピアザ劇場へお越しください。

さて、2016年の最後の劇団イベントは忘年会でした。

2016年に一緒に公演やった仲間たち、古くからの仲間たちが集まってくれ、私のいきつけの焼肉屋さんで。小武もいるのですが、見切れてます。許せ、小武。。

潮見太郎は、冬は除雪関連の仕事三昧。50年ぶりのどか雪にフル出勤で今年も参加できませんでした。

上の写真を送付した返事の写真。うちのイエモン。

ふざけんなということでしょうが、美味しく焼肉いただきました♪

2次会は代表宅。

恒例の公演DVD鑑賞。MixArt2016。毎年ですが、DVDの完成はしばらくかかり、その頃には座組みは解散。人によっては、進学、就職等で札幌を離れている場合もあり、こうやって映像で見るのは初めてになります。みんなで見返すと、当時の状況もよみがえり、突っ込みながら見るのがまた楽しいんです。

僕はこの後くらいからの記憶があやふやで、気がついたら台所で寝ていました...。

職場を含めて、3日連続の忘年会(先週から数えると4回目)で疲れがたまっていたようです。若い頃は、記憶があやふやなんてなかったから、歳なんでしょうね。

このまま朝まで起きず、気がついたら全員帰っており、起きたら淋しい祭りでしたよ。

歳をとっていろいろわかること、いい意味で自分の限界が見えてきています。

ここまではできるが、ここからはできないと。なので、若い頃より計画が立てやすくなっています。反面、それでもやらねばならないことはあるので、大変。

また、今は二束のわらじを履いていますが、ありがたいことにどちらも歳とともに忙しくなってます。また、結婚もしたので家庭のことも考えると、本当に時間がなく、うれしい悲鳴の日々です。

そういう状況の中、2017年はどう取り組んでいくのか、というスタンスを決めることが求められています。優柔不断なので悩み、苦しい毎日です。

とりあえずは、3月のMixArtは間違いなく、サンピアザ劇場で公演しますのでぜひ見に来てください。見に来てくれた方の心に刺さるものを、と毎回思って作っています。

今年・2017年も劇団オガワ、劇団員ともどもよろしくお願いいたします。


アーカイブ
カテゴリー
bottom of page